CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter
RSS FEED
RECOMMEND
すぐにできる! OS X Mountain Lion
野沢 直樹

Mac Fan Special 完全理解! OS X Mountain Lion (マイナビムック)
Mac Fan編集部ほか



iPhone 4S Perfect Manual
野沢 直樹,村上 弘子

3Dconnexion 3Dマウス SpaceNavigator SE (Standard Edition) SNSE


BlogQRCode
BlogQRCode
電柱支線撤去・1005
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

木曜日ビンカン資源ごみ収集日
晴れ間の広がる東京、北北東風が吹き15℃程の涼しい朝
日中は陽射しの影響もあり21℃程まで
気温上昇がありそうです、もうすっかり秋らしい陽気です
今朝は支払日などで朝からバタバタしています

今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

陽射しが出て北東風が吹き20℃程まで
気温上昇中のお昼どき、少しひんやりしています
午後からは排水ポンプの調査で
建築屋さん(設備屋さん)がやって来ます、どんな様子かなぁ

今日の画像今日の画像
【偶然にも隣先のお宅も排水ポンプ交換のようです】

今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

アトリエ前の電柱支線が抜けていたので
東電とNTTに連絡し支線撤去作業をしてもらった
新たな支線は日を改めて工事するそうです

今日の画像
【スタンピー打ち換え交換家事野良仕事】

今日の画像
【今日はしろくまゴーヤを収穫しておきました】
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
中秋の名月・1004
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

週中水曜日曇り空の東京、北風が吹き19℃程の朝
日中は陽射しが戻る時間帯もあり
23℃程まで気温上昇で平年並みの予想
徐々に秋らしい陽気になり
半袖半ズボンの方を見かけなくなって来ました
朝から警らさんが巡回連絡カードを持って来訪されました、ご苦労様です

今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

曇り空北北東風が吹き22℃程のお昼どき
風が少しひんやりしています
午後は陽射しの戻る時間帯もありそうですので期待しましょう

今日の画像

中秋の名月、月が見える前に月より団子で少し遅いランチ
武蔵小山「鉄板屋」からスタート
食べ切れなかった肉祭りのA5も焼いて頂く
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
宴明け・1003
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

火曜日は可燃ごみ収集日、雨も上がり
天候回復空が明るくなり南南東風が吹き26℃程のお昼どき
天候回復して来たので洗濯物には良さそうです

今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

自宅肉祭り明けはやり過ぎた酒と後片付け野良仕事
シンク・コンロ・キッチン周りや食器片づけ
今週は東板創立50周年記念事業があるので
バリカン散髪も少し早いですが刈っておきました

今日の画像

もうセブンイレブンではクリスマスケーキの
オーダーを受け付けているそうです(偶然にも安室バージョン)
中秋の名月も目前、ハロウィンもこれからなのに
時代の先取りは本当に早いなぁーと感じますね
あっ、そろそろ年賀状の準備じゃね?

今日の画像
【義弟夫婦より仙台土産「萩の月」を頂く】
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
肉祭り・1002
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

週明け月曜日曇り空の東京、南風が吹き21℃程の涼しい朝
日中の最高気温は25℃程、西から天候下り坂で
夜には雨が到着する予想になっています
出掛けて夜遅くなりそうな方は傘の持参が良さそうです

今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

曇り空南風が吹き24℃程のお昼どき
すっきりしないどんよりした空模様
徐々に雲が厚くなって来た感じです、夜には雨かな?

今日の画像

みずほ銀行ビジネスWEBの電子証明書有効期限が切れていて
ログイン出来ず焦りました、慌てて電子証明書再取得しました
月末月初に有効期限が切れる前に手続きしないとですね!

今日の画像

午前中はみずほ銀行ビジネスWEBの
電子証明ログインがトラブって焦り慌てた
午後になったら今度はケーブル回線のiTSCOMさんの
通信障害でネット接続が出来ずに慌てた
通信障害と気づくまで、モデムやルーターの再起動や
リセット、PC側の設定の見直しなどバタバタ
最終的にサポート連絡が取れて「地域的障害」と判明
今日は何かかんだとトラブル災難続きでした。。。
予定していた作業などもかなり押してしまいました。。。

今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

今晩は義弟夫婦を招き、自宅にて「すき焼き」パーティー
A5クラス各地の各部位牛肉が解凍中準備完了
殺人的なこの量は果たして食べ切れれる?(謎)
ジロ君緊急参戦にも関わらず
やはり予想通り。。。食べ切れませんでした。。。
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
10月月初・1001
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

南東微風25℃程のお昼どき
昨日に引き続き秋晴れの良い陽気に恵まれています
運動会や行楽にも最適な週末です、皆さん良い陽気を満喫下さい

今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

今日の画像 あっという間に10月に突入ですね、今年も残り。。。
時が経つのは早いもので年々早まってるような気がします

今日の画像
【目黒権之助坂「揚州商人」に立ち寄り】
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
9月晦日・0930
9月晦日週末土曜日曇り空の東京、北風が吹き18℃程の朝
日中は陽射しが戻り25℃程まで気温上昇予想で行楽日和になりそう
早いもので9月が最終日で明日から10月ですね
あっという間に今年も後半戦で焦りますね

雲はありますが空が明るくなり
北東微風23℃程まで気温上昇中のお昼どき
午後以降は陽射しも戻って来るようです
9月最後の週末は運動会や行楽日和になりますね

今日の画像

今日の画像

9月晦日は義弟が品川新駅工事夜勤明けで夕方から待ち合わせ
今日も武蔵小山「鉄板屋」からスタートでした
この所「鉄板屋」画像が多いので鉄板屋画像は割愛させて頂きました
次のお店は「寿司一貫」に向かったのですがお休みでした、残念
どうしてもお刺身モードだったので「奄美」に立ち寄りました
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
「鳥繁」お礼参り・0929
南東風が吹き24℃程のお昼どき、このところ呑み過ぎが続き
「おはよー」が飛び過ぎな日々が続いていますが
元気に過ごしていますよ!(笑)

今日の画像

今日はここから目黒元競馬場「鳥繁」
昨晩大将にご馳走になったので今日はお礼参りです
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
目黒不動縁日・0928

今日は雨のスタート、昨晩からの雨が続いています
植木たちは恵みの雨です。。。
絵具は今一つな一日になりそうな天気予報です

今日の画像今日の画像

朝からの強い雨も小休止し南南西風が吹き27℃程のお昼どき
ジメッとして湿度の高い暑さです、午後以降も不安定な
空模様で雨が時折通過するようです、傘の手放せない陽気です

今日の画像

【目黒不動尊、28日の縁日久々に立ち寄り】


今日の画像

今日はここから武蔵小山「鉄板屋」ゆっくりやります

| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋を感じる・0924
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

雲はありますが陽射しがあり南南東風が吹き24℃程のお昼どき
すっかり秋らしくなって朝晩の冷え込みが肌寒くて驚きます
季節の変わり目ですので体調管理にもご注意下さい

今日の画像
今日の画像今日の画像
【今晩は芋焼酎お湯割り・焼き枝豆・南瓜煮付】
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋分の日・0923
週末土曜日不燃ごみ収集日
雨上がり曇り空の東京、北北東風が吹き19℃程のお昼どき
大気状態が不安定で雲が広がりやすく最高気温は22℃程の予想
グッと秋めいて来た感じがします
ヒンヤリして来たせいか少し風邪気味な感じ、皆様もご注意を!

今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

曇り空北風が吹き20℃程のお昼どき
残暑厳しかったですが昨日の雨からグッと気温が下がって
急に秋めいて来たような感じ、空気が少し肌寒いくらいです

今日の画像
【予定外ですが今日はここから武蔵小山「酉の市」からスタート】

今日の画像
【次はここから武蔵小山「鉄板屋」】
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/373PAGES | >>
 
//------------スクリプトココまで //------------スクリプトココまで