CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter
RSS FEED
RECOMMEND
すぐにできる! OS X Mountain Lion
野沢 直樹

Mac Fan Special 完全理解! OS X Mountain Lion (マイナビムック)
Mac Fan編集部ほか



iPhone 4S Perfect Manual
野沢 直樹,村上 弘子

3Dconnexion 3Dマウス SpaceNavigator SE (Standard Edition) SNSE


BlogQRCode
BlogQRCode
DVDドライブが届く・1012
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

北北東微風27℃程のお昼どき
少し暑いくらいの秋晴れになっています
少しづつ秋になって来た感じもありますね
オーシャンブルーも花が少なくなって来ました

今日の画像

メインPCの光学ドライブ故障に付き
取り急ぎDVD-RAMを注文し速攻でAMAZONさんから届く
日立LGデータストレージ HLDS S-ATA 内蔵
スーパーマルチドライブ ブラックベゼル
Ooe-office,atelier
2017/10/12

今日の画像
【武蔵小山「鉄板屋」に立ち寄り】
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
画像処理が続く・1011
週中水曜日曇り空の東京、北北東微風20℃程の朝
日中も雲は暑く広がるようですが
最高気温は28℃程まで上昇するようで少し暑くなるようです
東板創立50周年記念事業の画像が
新たに届いたので画像野良仕事が続きます

引き続き曇り空の東京、南南東風が吹き26℃程まで
気温上昇中のお昼どき、もう少し気温上昇がありそうです
PCのDVDドライブのご機嫌が悪く難儀してる本日です

今日の画像

今日の画像整理はDVDドライブ不調で難航しましたが
取り敢えず複製・USBメモリー保存完了
DVD-ROMは事務局送りで郵送手配済みです

今日の画像

今日の「己書」おじさん野良仕事(2017/10/11)
昨日からパレットに新たにホルベインを仕込んだ
ちょっと多く盛り過ぎたのもあり
半渇きで パレットを閉じてしまったのもあり
絵具が混じり失敗 適量でしっかり乾燥させてから扱いましょう!(反省)

今日の画像
【今日は下目黒炭火焼き「尋」からスタート】
| onoresyo | 13:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
パレット追加・1010
連休明け火曜日可燃ごみ収集日
南東微風27℃程のお昼どき
陽射しがありもう少し気温上昇して来そうで
暑くなりそうですね、洗濯にも良さそうな陽気予想です

今日の画像今日の画像

今日の「己書」おじさん野良仕事(2017/10/10)
師匠に触発されてパレット準備

今日の画像

今日はここからスタート
目黒元競馬「まんざら」、ご近所でのんびり
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
体育の日・1009
南東微風21℃程のお昼どき
もう少し気温も上がって行楽日和の祝日月曜日
この所朝寝坊でランチから呑んじゃってます

今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

加賀ノ国、金沢より五郎島金時が届く
お気遣い感謝申し上げます、有難う御座います
この場をお借りして御礼申し上げます
Ooe-office,atelier 2017/10/09

今日の画像
【師範試験の願書を師匠から頂く、いよいよか!】
| onoresyo | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋晴れ好天・1008
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

週末日曜日雲はありますが晴れ間の広がる東京
北北東風が吹き19℃程の朝
天候回復し全国的にも好天に恵まれ
行楽日和な連休中日になりそうです
義弟夫婦も我が家に一泊しこれから
茅ケ崎まで出掛けるようです、いってらっしゃい

今日の画像今日の画像

陽射しがあり東北東風が吹き24℃程のお昼どき
秋晴れに恵まれて行楽や運動会などには最適な天候になっています
天候回復で洗濯にも良さそうな空模様ですね!

今日の画像今日の画像
今日の画像
【今日の「己書」おじさん野良仕事(2017/10/08)】

今日の画像
【久々に炭火焼き「尋」に立ち寄り】
| onoresyo | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
画像整理・1007
今日の画像
今日の画像今日の画像

雨上がり、北北西風が吹き19℃程のお昼どき
昨日東板創立50周年記念事業が無事に終了し
画像担当の小生はカメラ4台の
画像整理に追われている週末土曜日です

今日の画像

東板創立50周年記念事業
4カメラ画像ROM焼き完了
外注カメラマン画像待機中

今日の画像
【義弟夫婦とおでんパーティー、その後ジロ君(実弟)も合流】

今日の画像
【シメは目黒元競馬場「鳥繁」に立ち寄り】
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
東板創立50周年記念事業に参加・1006

週末目前金曜日可燃ごみ収集日曇り空の東京
北風が吹き15℃程のヒンヤリした朝
西から天候下り坂で日中の最高気温は
18℃程で夕方には雨が到着しそうです
お出掛けには傘など雨具持参が良さそう
午前中から東板創立50周年記念事業で外出予定です

 

今日の画像


午前中から東板創立50周年記念事業準備で
明治記念館で記念式典準備中からお昼どきです

今日の画像

東板創立50周年祝賀会が始まる
中川環境大臣も駆けつけて頂きました
祝いの舞も始まりました

 

今日の画像


本日は東京都板金工業組合創立50周年記念式典でした
関係各団体、商社、材料店様、関東甲信越板金工業各組合様、
当組合員、青年部会員に御出席頂き盛大に開催することができました
写真は一部ですがこの様に盛大に執り行うことができ一安心しました
後半の写真は青年部打ち上げ風景の一部です
正副理事長にもご参加いただき互いに労をねぎらいました
次の全板東京大会に向けて力を抜かずこのまま邁進したいと思います!

| business | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
電柱支線撤去・1005
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

木曜日ビンカン資源ごみ収集日
晴れ間の広がる東京、北北東風が吹き15℃程の涼しい朝
日中は陽射しの影響もあり21℃程まで
気温上昇がありそうです、もうすっかり秋らしい陽気です
今朝は支払日などで朝からバタバタしています

今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

陽射しが出て北東風が吹き20℃程まで
気温上昇中のお昼どき、少しひんやりしています
午後からは排水ポンプの調査で
建築屋さん(設備屋さん)がやって来ます、どんな様子かなぁ

今日の画像今日の画像
【偶然にも隣先のお宅も排水ポンプ交換のようです】

今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

アトリエ前の電柱支線が抜けていたので
東電とNTTに連絡し支線撤去作業をしてもらった
新たな支線は日を改めて工事するそうです

今日の画像
【スタンピー打ち換え交換家事野良仕事】

今日の画像
【今日はしろくまゴーヤを収穫しておきました】
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
中秋の名月・1004
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

週中水曜日曇り空の東京、北風が吹き19℃程の朝
日中は陽射しが戻る時間帯もあり
23℃程まで気温上昇で平年並みの予想
徐々に秋らしい陽気になり
半袖半ズボンの方を見かけなくなって来ました
朝から警らさんが巡回連絡カードを持って来訪されました、ご苦労様です

今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

曇り空北北東風が吹き22℃程のお昼どき
風が少しひんやりしています
午後は陽射しの戻る時間帯もありそうですので期待しましょう

今日の画像

中秋の名月、月が見える前に月より団子で少し遅いランチ
武蔵小山「鉄板屋」からスタート
食べ切れなかった肉祭りのA5も焼いて頂く
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
宴明け・1003
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

火曜日は可燃ごみ収集日、雨も上がり
天候回復空が明るくなり南南東風が吹き26℃程のお昼どき
天候回復して来たので洗濯物には良さそうです

今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

自宅肉祭り明けはやり過ぎた酒と後片付け野良仕事
シンク・コンロ・キッチン周りや食器片づけ
今週は東板創立50周年記念事業があるので
バリカン散髪も少し早いですが刈っておきました

今日の画像

もうセブンイレブンではクリスマスケーキの
オーダーを受け付けているそうです(偶然にも安室バージョン)
中秋の名月も目前、ハロウィンもこれからなのに
時代の先取りは本当に早いなぁーと感じますね
あっ、そろそろ年賀状の準備じゃね?

今日の画像
【義弟夫婦より仙台土産「萩の月」を頂く】
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/504PAGES | >>
 
//------------スクリプトココまで //------------スクリプトココまで