CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter
RSS FEED
RECOMMEND
すぐにできる! OS X Mountain Lion
野沢 直樹

Mac Fan Special 完全理解! OS X Mountain Lion (マイナビムック)
Mac Fan編集部ほか



iPhone 4S Perfect Manual
野沢 直樹,村上 弘子

3Dconnexion 3Dマウス SpaceNavigator SE (Standard Edition) SNSE


BlogQRCode
BlogQRCode
<< パレット追加・1010 | main | DVDドライブが届く・1012 >>
画像処理が続く・1011
週中水曜日曇り空の東京、北北東微風20℃程の朝
日中も雲は暑く広がるようですが
最高気温は28℃程まで上昇するようで少し暑くなるようです
東板創立50周年記念事業の画像が
新たに届いたので画像野良仕事が続きます

引き続き曇り空の東京、南南東風が吹き26℃程まで
気温上昇中のお昼どき、もう少し気温上昇がありそうです
PCのDVDドライブのご機嫌が悪く難儀してる本日です

今日の画像

今日の画像整理はDVDドライブ不調で難航しましたが
取り敢えず複製・USBメモリー保存完了
DVD-ROMは事務局送りで郵送手配済みです

今日の画像

今日の「己書」おじさん野良仕事(2017/10/11)
昨日からパレットに新たにホルベインを仕込んだ
ちょっと多く盛り過ぎたのもあり
半渇きで パレットを閉じてしまったのもあり
絵具が混じり失敗 適量でしっかり乾燥させてから扱いましょう!(反省)

今日の画像
【今日は下目黒炭火焼き「尋」からスタート】
| onoresyo | 13:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
COMMENTS
けっこうたっぷり入れるんだなぁ〜と思ってましたが
そんな事もあるんですね!
ワタシは生徒さんが適当に色を混ぜちゃうから、
少なめに入れて、定期的にキレイなのを足す事にしています。
自分が使うだけのやつはたっぷり入れてもいいんですけど・・・
神経質なので(笑)
| やっち | 2017/10/11 9:54 PM |
やっち師範、こんにちわ

少し大きなパレットだったので
いつもよりたっぷり入れられるかな?と
思ったのですが縦の列が懐が
浅かったみたいです、ちょっと盛り過ぎました

自分はパレットが汚れるので
梅鉢派で行こうと思っています
パレットも梅鉢もプラスチックだと
絵具の顔料が抜けなくなるので
ある程度は消耗品だとは思っています

自分用だと絵具自体もそれ程減らないんですよね
今後は金属製のパレットなども
視野に入れて行こうと思います
| 太郎丸 | 2017/10/12 12:41 PM |
COMMENTS









TRACKBACK URL
http://blog-3.taromaru.net/trackback/1141882
TRACKBACK
 
//------------スクリプトココまで //------------スクリプトココまで