CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter
RSS FEED
RECOMMEND
すぐにできる! OS X Mountain Lion
野沢 直樹

Mac Fan Special 完全理解! OS X Mountain Lion (マイナビムック)
Mac Fan編集部ほか



iPhone 4S Perfect Manual
野沢 直樹,村上 弘子

3Dconnexion 3Dマウス SpaceNavigator SE (Standard Edition) SNSE


BlogQRCode
BlogQRCode
<< 花粉の季節・0311 | main | 屋根メンテナンス・0312 >>
未曾有な揺れ・0312
今日の画像

東北地方太平洋沖地震と言う名が付いた今回の震災
東京にも余波があった、東京23区震度5強との発表
正直生まれて初めて経験した大きな揺れだった
国内観測史上最大のM8.8地震だそうだ

初っ端地震を受けた時、事務所内でした
競技大会の実施報告書などをUP作業をしていた
FTPソフトが急に止まり、あれ、おかしいなと思っていた
そこに奴はやって来た、でかい!それはそれは怖かった
事務所内のPC、モニターを押さえるのに必死だった
たまたまオヤジさんがいたので何とか手が足りた
棚はひっくり返り、事務所内は騒然な状況でした
未だかつて経験をした事がない緊張感で身体がこわばった
その後も余震が続く、しかも大きい、予断を許せない
水道も断水した、電気は大丈夫だった、ガスは引いていない

その後に津波警報が発令された
時間が経つほどその警報範囲が広がっていく
津波警報が、大津波警報に変わった、聞いた事もない
かなり大規模だ、極めて情報が少ない中だが急がねばなるまい
幸い家族にはTwitterやメールで安否確認が取れた

その後も余震はずっと続く
事務所の電話回線、FAX、ネット回線は断線
携帯電話も全く繫がらない状況です
あるのはFMラジオの情報だけだ、情報が乏しい
何とかポケットWiFiでiPadとiPhoneで対応するが限界
事務所作業は断念して自宅に戻る事にしました

都内の鉄道関係は終日運休となり、私鉄も運休中
かろうじてバスは運行しているようだが物凄い混雑っぷり
通常なら週末花金の晩だ、とんだ大惨事です
足を止められた皆さんは幹線道路をひたすら歩いて帰路を目指す
深夜までその行進は続いていた

帰宅する時にリリちゃんを抱えLAWSONに寄った
もう奇麗さっぱりそっくり何も残っていなかった
見つけた野沢菜、カンチューハイだけで過ごす事になった

その後事態が解れば解るほど震災の被害状況に言葉を失う
帰宅後付けたTVでは目を伏せたくなるような惨状
多くの方が亡くなった、心よりご冥福を祈るとともに
被災状況が最小である事を願うばかりです
| ordinary | 23:00 | comments(2) | trackbacks(1) |
COMMENTS
ご無事でなにより。
心からお見舞い申し上げます。


首都圏も相当の被害で、パニック状態ですね。

当該地方は、それを上回る惨劇…。

少しでも少ない被害であってくれ、と願うばかり。
| torimie | 2011/03/12 2:18 PM |
>torimieさん

東京でも相当揺れました
はじめてこんな経験をしました(泣)
こちらはそれ程被害はなかったものの
該当地域のみなさんが心配でなりません
昨晩遅くになってからようやく携帯も復旧
心配して頂いた皆さんからお見舞い連絡頂きました
| 太郎丸 | 2011/03/12 2:34 PM |
COMMENTS









TRACKBACK URL
http://blog-3.taromaru.net/trackback/1138736
TRACKBACK
東北地方太平洋沖地震
なにはさておき、このことに触れないわけにはいかない。 「東北地方太平洋沖地震」 2011年3月11日、14時46分頃、三陸沖を震源とするマグニチュード8.8の地震が発生し、最大震度7の地震が発生した。 この地震により、北海道から四国の広い範囲に“大津波警報”、
| とり三重成るままにsince2004 | 2011/03/12 2:16 PM |
 
//------------スクリプトココまで //------------スクリプトココまで