CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter
RSS FEED
RECOMMEND
すぐにできる! OS X Mountain Lion
野沢 直樹

Mac Fan Special 完全理解! OS X Mountain Lion (マイナビムック)
Mac Fan編集部ほか



iPhone 4S Perfect Manual
野沢 直樹,村上 弘子

3Dconnexion 3Dマウス SpaceNavigator SE (Standard Edition) SNSE


BlogQRCode
BlogQRCode
<< 冬型に変わる・1026 | main | 見送りに・1026 >>
星になった先輩へ・1021

【本記事は10/21に書かれたものです】10/26



本日午後、本当に我が耳を疑うような突然の訃報が飛び込んだ
同じ業界団体で全国組織役員を関東甲信越から一緒に
出向した先輩であり、役員同期であった尊敬している方です
早くに父親を亡くされていましたが自力で事業を盛り立て
意欲的に精力的に仕事もバリバリとこなす先輩でした

今日の画像
【平成19年第27回あすなろ研究会in山形於にて宮村講師と故戸井田講師】

自分が苦境に立たされてる際にも
色々なアドバイスや声を掛けてくれた優しく面倒見の良い方
つい先日も目黒の近所で仕事を手伝って欲しいと逢ったばかり
先週も電話で話していたじゃないですか。。。
昨日電話連絡をした際には連絡が付かず仕舞いでした
あまりに突然に若過ぎる旅立ちではないですか
まだ信じられない気持ちで一杯です

私自身にとっても、業界団体としても残念でなりません
数多くの資格を取得され、新しい工場も建てたばかり
工場はISO認定まで受け、今年は悲願の一級板金技能士取得

今日の画像
【平成19年より自社社屋で技能士試験の練習に励む 故戸井田氏】

愛妻家で家族想いなお父さんでもありました
去年は倅さんと一緒に釣船乗って遊んでたじゃないですか
人生これからって時じゃないですか。。。

今日の画像今日の画像
【平成21年関東甲信越ブロック青年部釣行会、倅さんと沖釣りを楽しむ】

かつて全国組織の創立30周年記念事業があった際に
自分が実行委員長を担当していた、その時も色々と助けてくれましたよね
その時に記念事業PV制作を担当してくれました
その時のPVがこれです、観ていて涙が止まりませんよ
突然の別れ、言葉すらありません

今日の画像
【平成21年NYAC講師として活躍、TOP3を独占する偉業を導く】


安らかにお休み下さい
いまはただ、故人のご冥福をお祈り申し上げます
自分は今後も先輩の後姿を追い続け歩んで生きたいと思います
今日は早く献杯したい気持ちです、先に一杯やってますよ、といちゃん

【ここにしか咲かない花】

何も無い場所だけれど ここにしか咲かない花がある
心に括りつけた 荷物を 静かに降ろせる場所
空の色映し出した 瑠璃色の海遥かから聞こえる
あなたの笑い声は よく聞けば 波の音でした

寂しさ隠せずにいるなら 一人になればいい
ささやくほどの声で呼んでいるのは いつも同じ名前

あの優しかった場所は今でも
変わらずに 僕を待ってくれていますか?
最後まで笑顔で(笑顔で)何度も振り返り(手を振り)
遠ざかる姿に 唇かみしめた
今はこみ上げる 寂寞の思いに
潤んだ世界を 拭ってくれる指先を 待っている

影が教えてくれるのは そこにある悲しみだけじゃない
俯く顔を上げて 振り返れば そこにある光に気付くだろう

同じ数の出会いと別れ でも割り切れなくて
余るほどの想い出をいつまでも 胸に咲かせながら

雨上がりの道は泥濘るむけれど
今ここに 生きている証を刻むよ
どうかこの涙を(この涙を) しおれかけの花に(心に)
喜びのかなたで もう一度咲けるように
願いは海風に 吹かれて大空へ
やがて小さな 虹をわたるよ いつの日か その足で

ここにしか咲かない花 ここにしか吹かない風
ここでしか聴けない歌 ここでしか見えないもの
ここにしか咲かない花 ここにしか吹かない風

あの優しかった場所は今でも
変わらずに 僕を待ってくれていますか?
ふいにこみ上げる(こみ上げる) 寂寞の想いに(想いに)
潤んだ世界を拭ってくれる

雨上がりの道は泥濘るむけれど
今ここに 生きている証を刻むよ
いつかこの涙も(この涙も)寂寞の想いも(想いに)
忘れ去られそうな 時代の傷跡も
燦然と輝く あけもどろの中に
風が運んで 星に変わる そんな日を 待っている

今日の画像
【平成18年第26回あすなろ研究会in熊本で名司会の故戸井田氏】

【ご不幸のお知らせ】

戸井田彰様 平成22年10月21日 0時42分に死去いたしました
ここに生前のご厚誼を感謝し、謹んでご通知申し上げます
尚、葬儀および告別式は下記の通り執り行います

    記

通夜:    10月26日(火) 19時より

告別式:   10月27日(水) 10時30分より

式場名:   上尾伊奈斎場 つつじ苑 第三式場

式場所在地:埼玉県上尾市大字瓦葺150番地

式場電話:  048-720-7870

喪主:     戸井田翔平様

喪主連絡先: 048-726-4818


【花環・生花について】

花環・生花のお申し込みは下記の「さいたま福祉葬祭」へ御連絡下さい
尚、持ち込みはお断りさせていただいておりますので、ご了承下さい
(葬儀場の都合上生花のみの受付になっています)


さいたま福祉葬祭 電話 048-724-1032

今日の画像
【平成22年NYAC北村選手優勝祝賀会でお祝いを述べる 故戸井田氏】

今日の画像
【平成22年盛夏、現役全板連/日板協青年部幹事と暑気払いに合流】

| business | 15:30 | comments(9) | trackbacks(1) |
COMMENTS
タロちゃん、さっき先輩に逢ってきましたよ。
ただ眠っているようにしか見えませんでしたよ。
今にも「ごめんごめん、いつの間にか寝ちゃったよ〜」
なんて寝ぼけた顔で起きてくれるんじゃないかと思っちゃいましたよ。
だって本当にそんな風にしか見えないんです。

ただ奥様と倅さん達が泣いているんです。
そんなに泣かないでください。
ほんとに死んじゃったみたいじゃないですか。

タロちゃん、俺は夢を見てるんですかね?

俺がピンチのときにチカラを貸してくれて、勇気づけてくれた先輩はどこ行ったんですかね。

一緒に全国駈け回って、最後に地元で一杯やって結局終電で二人ともかみさんに怒られて、次の日二人して反省会してまた、、、
その先輩にはもう逢えないんですかね。

来月山梨に行く話もしてたのに、おっさん5人で行くから俺のエスティマ出すつもりだったのに必要無くなっちゃったんですかね。

先輩は星になっちゃったんですかね。

今夜はまだ家に帰りたくありません。
自分も一杯やります。
今夜は事務所でやってるから、星になる前に
先輩も寄ってくれればいいのに。
先にやってますよ、戸井田さん。

| びっく | 2010/10/21 11:39 PM |
>史ちゃんへ

俺のYシャツの右腕はハンカチですか?
汗染みのようになっています
ハナをかみすぎて右の耳がおかしいです

この衝撃は未だ勝つ手ないほどの痛みを感じます
ひょっとしたら明日ひょっこり起きてくるのでは?
そう思いたい気持ちで一杯です、涙が止まりません
今日の午後からはほぼ仕事にもならず電話連絡のみ

史ちゃん、きっと明日目覚めるだろうから
起してあげて下さいよ、いつも通り
また寝ちゃったって起きてくれるよ。。。

まだまだ、寝れそうにありません
ねぇ、といちゃん、いい加減起きろよ!
頼むぜ、マジで!!!
| 太郎丸 | 2010/10/21 11:55 PM |
タロちゃん、明日の朝にはたぶん起きてますよね。
ちょっと疲れてるだけだと思うんだ。

だからもうちょっと休ませてあげたほうがいいかも。
ちょっとゆっくりしてもらいたいんだ。
今までがんばりすぎたみたいだし。

だからもう少しそっとしてあげていいよね。
疲れがとれてすっきりしたら起きるはずだから。
それまでちょっと待ってる事にします。

だからタロちゃんも今夜はほどほどにして呑み過ぎないようにしてください。


| びっく | 2010/10/22 12:30 AM |
>史ちゃん

きっと、明日普通に起きてるんだよね、きっと
いつもいつも忙し過ぎるんだよ、大汗かきながらさ
いっつもあっちこっち飛び回ってさ、忙し過ぎるんだよ
ちょっと休憩した方がいいよね、ちょっとだけだぜ
まっ、明日になればいつも通りさ

俺は今日、午後からこの連絡ばっかりで
仕事にならなかったんだぜ、といちゃんよ
このケジメはきっちり取ってもらうからな!
今週の応援仕事もどうなってるんだよ!
まぁ、いいや、今は寝ちゃってるからね
明日連絡くれよな、頼むぜほんと

あっ、11月の講習会も講師なんだから
来年に向けて選手指導宜しくね
また上位入賞選手の指導育成頼みます

あっ、そだ、俺この間の飲み代払ってないよ
今度呑む時に払うからさ、ちと待っててね

呑み過ぎるなって?
そりゃぁ無理な相談だぜ
涙が涸れるまでって話だ
秋雨も真っ青になるほどだからまだ暫くは無理そう
まだまだカンチューハイが足りないよ

| 太郎丸 | 2010/10/22 1:22 AM |
>タロちゃん

今回はちょっと長い休憩になるみたいだよ。
だって今まで忙しすぎたの知ってるでしょ。
疲れてるんだ、多分俺たちよりずうっとずうっとね。

あれもこれも
「いやぁ、ごめんごめん、ちょっとだけ忙しかったからさ」
なぁんて言ってさ、
さらっと俺たちの何倍もの速さでチャチャっと片付けちゃうよ。
だから安心して待ってようよ。

呑み代払ってないって?
そんなのあとで受け取るわけないじゃん。
後輩にご馳走すんのが先輩の美学だと思ってんだから。
俺だって十回に一回位かな、無理矢理めし代やっと払えただけだよ。

まあいっか、今夜は呑み過ぎても。
先輩寝てるし、
多分俺が帰りますよって言うまで寝てるし。

でもさタロちゃん
これからはなるべく心配かけないようにしようね、
先輩に。
じゃないと安心して眠れないよ、戸井田さん。






| びっく | 2010/10/22 1:59 AM |
……………………………………………
| torimie | 2010/10/22 3:13 AM |
>torimieさん、タロちゃん

付き合ってくれてどうもありがとう。
そろそろ寝ます。

今は信じたくありません。
頭ではわかってるつもりなんだけど
こころが納得してくれません。
解決してくれるのは時間だけなのでしょう。

少しずつ波が砂をさらうように、
この哀しみをけずりとっていってくれるのだと、
そう信じることにします。

おやすみなさい。

| びっく | 2010/10/22 4:23 AM |
こんばんは。

突然申し訳ありません。

彰の息子、次男の裕介と言います。

父のことを想い、このような記事を書いていただき本当にありがとうございます。



いつもジェット機のように日本中どこでも飛び回って仕事をしていてる、そんなパワフルなオヤジは戸井田家にいっぱいの幸せを与えてくれました。

そんなパワフルな父でいられたのも皆様のご支援のおかげです。


今はただオヤジの冥福を祈ることと、お袋を支えることしかできませんが戸井田家はこれからも強く踏み出して行きますので何卒応援よろしくお願いいたします。

オヤジお疲れ様。安らかに眠ってください。



| 裕介 | 2010/10/25 7:25 PM |
>裕介君

こんばんわ、書き込み有難う御座います
自分もまだ信じられず胸を痛めている所で
ご家族様におかれましては想像を遥かに超えた
悲しみだとお察し申し上げます
突然訪れた出来事で気持ちの整理も付かない事でしょう

お父さんはそれはそれは仕事でも立派な方でしたし
家族想いな方でした、尊敬される人物でした
私も先輩の後姿を追い続け生きて行こうと思ってます
人が一生時間を掛けて行く「時間」を
人の倍の速度で走り抜けてしまったのでしょう

ご家族の悲しみもお察し致します
翔平君、祐介君、お母さんを支えて下さいね
今はただ安らかに冥福を祈り、一緒に見送らせて下さい
明日は通夜に参列、弔いにお伺いさせて頂きます
| 太郎丸 | 2010/10/25 9:22 PM |
COMMENTS









TRACKBACK URL
http://blog-3.taromaru.net/trackback/1138409
TRACKBACK
ここにしか咲かない花、ここにしか吹かない風、ここでしか見えないもの、夢に向かって
ここにしか咲かない花、ここにしか吹かない風、ここでしか見えないもの。 転載にてお許し下さい。 【ご不幸のお知らせ】 戸井田彰様 平成22年10月21日 0時42分に死去いたしました ここに生前のご厚誼を感謝し、謹んでご通知申し上げます 尚、葬儀および告
| とり三重成るままにsince2004 | 2010/10/22 3:51 AM |
 
//------------スクリプトココまで //------------スクリプトココまで