CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter
RSS FEED
RECOMMEND
すぐにできる! OS X Mountain Lion
野沢 直樹

Mac Fan Special 完全理解! OS X Mountain Lion (マイナビムック)
Mac Fan編集部ほか



iPhone 4S Perfect Manual
野沢 直樹,村上 弘子

3Dconnexion 3Dマウス SpaceNavigator SE (Standard Edition) SNSE


BlogQRCode
BlogQRCode
屋形船準備開始・0827
__.JPG

前日東京では大雨洪水警報と雷注意報で
深夜まで雨が続きました、増水なども心配でしたが
定刻の10:00には隅田川花火大会実行委員会から開催の発表

開催発表であれば、早速と準備に向った
本日はポン友ゑびや丸の屋形船のお手伝い船頭です!
| moblog | 14:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
BBQデイ・0820
__.JPG

高級食材が揃ったBBQです
びっくさんが準備してくれたのは
国産(佐賀県産)黒毛和牛の子牛
と畜解体証明書のついた高級和牛
勿論の事ですが、放射能検査証明書付きでした
うーむっ、ちょっと贅沢過ぎな大人の夏休みだね!

| moblog | 17:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
断捨離でみっけ、その2
__.JPG

断捨離継続中ですが、不要なものは捨てています
またお宝を発見した、Adamのキューです
懐かしいですね、現在使っていませんが、これは捨てられません!
| moblog | 19:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
断捨離でみっけ、その1
__.JPG

お盆休み2日目です
引っ越し後の後片付けを引き続き敢行中
中々時間が取れませんのでこんな時にやってしまいましょう

断捨離を継続中ですが
ジャックダニエルのプレミアムボックスが出て来た!
| moblog | 15:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
焼津に向かう・0612
今日の画像

通常総会も無事に終了しました
退任役員の皆さんとお疲れ様プチ旅行に出掛けます
新幹線を乗り継ぎ焼津温泉まで出掛けて来ましょう
| moblog | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
青い東京タワー・0610
今日の画像

東麻布の「かねいし」で前夜祭
おやっ、東京タワーの先っぽ直ってるじゃない(笑)
今夜は東京タワーの電飾がブルーですね

今日の画像今日の画像

食事が終わって大森のホテルモントレーに移動
明日からの部長会・総会に備えましょう
| moblog | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぶらり日光の旅・0504
__.JPG

そうだ、日光に行こう!
先日の幹事会後懇親会で、のりこしさんご夫婦が
連休を利用して日光東照宮に自家用車で向うとの事
便乗してプチ旅行を急遽決めた
3日の午後に金沢を出発して一路上京
前夜祭は目黒近辺の知り合いの店でお出迎えでした
翌日はホテルのチェックアウト後に日光へ向いました
前情報では栃木方面は観光客も少なくガラガラとの話でしたが
向ってみたら、まぁ、大変、結構な大渋滞に遭遇しました
東照宮に向う道のりも全く動かないような様子
車を停めて徒歩で東照宮参拝に向う事にしました

ぶらりプチ旅行日光は3日の総集編をUPしてあります
ご参照頂ければ幸いに存じます、呑んだ暮れでしたね、結局(笑)
| moblog | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
チキンで替歌・0407
__.JPG

【深夜のchicken 作詞 太郎丸

誰も食べない  誰も食べてくれない
僕の身体が昔より おっさんになったからなのか
売り場に置いてあった 初めて買った美味いチキン
いくつものチキンたちが いくつもの時代を作った

思春期に少年から 大人に変わる
道を探していた 汚れもないままに
飾られた行きばのない 押し寄せる人波に
本当の美味さ教えてよ 食べかけのchicken

いつも食べていた いつも食べさせてくれた
窓ごしに空をみたら かすかな勇気が生まれた
チキンは知っていた 僕の心をノックした
誘惑に負けそうな俺 やさしい風が手を振った 

華やいだ祭りの後 静まる街を背に
星を眺めていた けがれもないままに
遠ざかる故郷の空 帰れない人波に
本当の美味さ教えてよ 忘れかけたchicken
| moblog | 02:00 | comments(5) | trackbacks(0) |
Instgramモブログテスト・0405
__.JPG

Instagramの画像がBlog連携されて
使いやすく便利になったなと思っていましたが
iPhone4で撮る画像は解像度が高いので
Blogには少々大き過ぎるのが難点でしたが
iPhoneのアプリでリサイズ出来るものがあるので試してみた
画像は非常に情けない画像ですが、リサイズが確認出来た
今度はこれでリサイズしてモブログUPする事にしようかな^^
| moblog | 00:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
車山高原・0130
今日の画像

目黒支部青年部有志新年会旅行兼小生の誕生日祝い
皆様お気遣い頂きまして有り難う御座います
この年になって皆様からお祝いして頂けるとは、感無量です
4家族12名の旅行ですが2日間の雪山、9年振りです
ともあれ参加頂きました皆様に感謝御礼申し上げますm(_ _)m

今日の画像

最年少のちびちゃん
そして、ちび二人をご一緒してくれた亮二君サンクス
でもさ、ご機嫌に楽しんでいたのではないかなぁ^^

今日の画像

雪山でのホテル
正直言ってあんまり期待していませんでした
が。。。驚くべき施設や環境に唖然とした今回の旅行でした
これはディナービュッフェのサーブです、料理も♪
| moblog | 12:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
| 1/12PAGES | >>
 
//------------スクリプトココまで //------------スクリプトココまで