CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter
RSS FEED
RECOMMEND
すぐにできる! OS X Mountain Lion
野沢 直樹

Mac Fan Special 完全理解! OS X Mountain Lion (マイナビムック)
Mac Fan編集部ほか



iPhone 4S Perfect Manual
野沢 直樹,村上 弘子

3Dconnexion 3Dマウス SpaceNavigator SE (Standard Edition) SNSE


BlogQRCode
BlogQRCode
台風21号北上中・1022
今日の画像
【朝から強い雨が通過中】

今日の画像
【丸山珈琲のブレンド・クラシック1991を頂く♪】

週末日曜日衆議院議員選挙投票日
北風が吹き17℃程で時折強い雨が通過中のお昼どき
大型の台風21号は今晩遅くから明日の朝には
関東上陸の進路を取っています
今後の台風進路には十分お気を付け下さい

今日の画像

青森県五所川原から新米「青天の霹靂」
リンゴ・ラフランス・ゼネラルラクラークなどの
詰め合わせセットが届く
Ooe-office,atelier
2017/10/22

今日の画像今日の画像
今日の画像

今日の「己書」おじさん野良仕事(2017/10/22)
色紙サイズの「龍」色付け、雨だと今一つです。。。
アウトラインをセピアで入れたけど
「龍」だとブラックの方がインパクトがありますね!
万年筆でアウトラインも良いけど
色が流れちゃうんだよね、それも味なんだけど。

台風21号接近に伴い
明日の交通機関にも影響がありそうです
明日の理事会は開催されるのか?
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
師走並みの寒さ・1019
今日の画像
今日の画像今日の画像

木曜日ビンカン資源ごみ収集日
秋雨前線が北上し断続的に雨が通過中の東京
北風が強く吹き11℃程と冷たい雨になっています
師走並みの寒さとの気温予想になっていますので
風邪など召さぬようにお気を付け下さい

今日の画像

今日も武蔵小山「鉄板屋」
遅いランチからゆっくりスタート
寒いのでリクエストは湯豆腐
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋雨前線ひと休み・1018
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

週中水曜日天候回復し晴れ間の広がる東京
北北東風が吹き14℃程の朝
秋雨前線の中休みの晴れ間になりました
溜まっていた洗濯物も洗濯日和ですね
ひと雨ごとに秋が深まって来るような最近です
グリーンカーテンのオーシャンブルーも
花が小さくなって来ました、終盤戦です

今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

晴れていますが少し雲が多くなって来ました
北東風が吹き18℃程のお昼どき
秋雨前線の中休みも長くは続かないようで
午後以降は天候下り坂で晩には雨が到着するようです

今日の画像

夏冬のクリーニングが沢山戻って来ました
普通「甚平」ってクリーニング出さないよね?
随分前に出していたHERNOダウンも♪

今日の画像

今日の「己書」おじさん野良仕事(2017/10/18)
後輩へのプレゼントに色紙で描きました

今日の画像
【今日も武蔵小山「鉄板屋」に立ち寄り】
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
記念誌委員会に参加・1017
火曜日可燃ごみ収集日
雨が通過中、北風が吹き12℃程の朝
日中は雨も止んで曇り空になるようで
最高気温は15℃程の予想です
雨もあるのでヒンヤリした感じ
午後以降の天候回復に期待ですね
東板創立50周年記念事業の残務記念誌委員会が
午後から開催予定でお昼を跨ぎ板橋まで小旅行予定です

小雨が通過中北風が吹き14℃程のお昼どき
北寄りの風がヒンヤリとしています
午後以降は雨も上がって徐々に天候回復してくる予想です
お昼を跨ぎ板橋まで小旅行移動です

今日の画像
【東板創立50周年記念誌委員会開催に参加】

今日の画像
【志村坂上「ミライザカ」からスタート】

今日の画像
【今日も帰り道に武蔵小山「鉄板屋」に立ち寄り】
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
己書道場通い・1015
今日の画像

週末日曜日雨が通過中で北北東風が吹き15℃程の朝
秋雨前線の影響で雨が続いています
日中も断続的に雨が続き傘の手放せない空模様
最高気温は17℃程と肌寒くなるようです
午前中から己書道場通いで蔵前まで移動予定です

今日の画像
【お昼を跨ぎ己書みね子道場で己書】

今日の画像今日の画像
【蔵前で少し遅いランチ、ランチの後も進級試験です】

今日の画像

己書みね子道場から武蔵小山に移動
己書1級合格認定祝いで
「鉄板屋」に立ち寄り、乾杯!

今日の画像

己書道場通い仲間のしょうこさんから
頂いた名古屋名物「赤から鍋」を
「鉄板屋」で早速頂きます、大変美味しく頂きました♪
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
木犀の香る季節到来・1014
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

週末土曜日雨が通過中の朝北風が吹き14℃程の朝
めっきり朝晩は寒くなって来ました
秋雨前線の影響で日中も時折雨が通過するようです
最高気温も17℃程とそれ程上昇しない予想ですので
暖かい格好が良さそうですね

今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

朝から雨が通過していましたが
小康状態で曇り空北風が吹き16℃程のお昼どき
夕方くらいまで曇り空になりそうですが変わりやすい陽気です
お出掛けには傘を忘れずに!

今日の画像今日の画像
【我が家の四季咲き木犀とご近所の金木犀】

今日の画像
【今日はご近所目黒元競馬場「のこのこ」に立ち寄り】
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
天候下り坂・1013
今日の画像今日の画像

週末目前金曜日可燃ごみ収集日
雨が通過中の朝、北風が吹き15℃程の朝
前線の通過で終日雨が降ったり止んだりになりそうですね
寒くなって来ましたので体調管理にはご注意下さい

今日の画像今日の画像

小雨が通過中、北北東風が吹き14℃程の
お昼どき、気温が低く肌寒い感じ
今日から週末に掛けて暫く天候が
不安定で雨が多くなりそうです
気温もグッと下がって来そうです

今日の画像
【今日も連日の武蔵小山「鉄板屋に立ち寄り】
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVDドライブが届く・1012
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

北北東微風27℃程のお昼どき
少し暑いくらいの秋晴れになっています
少しづつ秋になって来た感じもありますね
オーシャンブルーも花が少なくなって来ました

今日の画像

メインPCの光学ドライブ故障に付き
取り急ぎDVD-RAMを注文し速攻でAMAZONさんから届く
日立LGデータストレージ HLDS S-ATA 内蔵
スーパーマルチドライブ ブラックベゼル
Ooe-office,atelier
2017/10/12

今日の画像
【武蔵小山「鉄板屋」に立ち寄り】
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
パレット追加・1010
連休明け火曜日可燃ごみ収集日
南東微風27℃程のお昼どき
陽射しがありもう少し気温上昇して来そうで
暑くなりそうですね、洗濯にも良さそうな陽気予想です

今日の画像今日の画像

今日の「己書」おじさん野良仕事(2017/10/10)
師匠に触発されてパレット準備

今日の画像

今日はここからスタート
目黒元競馬「まんざら」、ご近所でのんびり
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
画像整理・1007
今日の画像
今日の画像今日の画像

雨上がり、北北西風が吹き19℃程のお昼どき
昨日東板創立50周年記念事業が無事に終了し
画像担当の小生はカメラ4台の
画像整理に追われている週末土曜日です

今日の画像

東板創立50周年記念事業
4カメラ画像ROM焼き完了
外注カメラマン画像待機中

今日の画像
【義弟夫婦とおでんパーティー、その後ジロ君(実弟)も合流】

今日の画像
【シメは目黒元競馬場「鳥繁」に立ち寄り】
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/373PAGES | >>
 
//------------スクリプトココまで //------------スクリプトココまで