CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter
RSS FEED
RECOMMEND
すぐにできる! OS X Mountain Lion
野沢 直樹

Mac Fan Special 完全理解! OS X Mountain Lion (マイナビムック)
Mac Fan編集部ほか



iPhone 4S Perfect Manual
野沢 直樹,村上 弘子

3Dconnexion 3Dマウス SpaceNavigator SE (Standard Edition) SNSE


BlogQRCode
BlogQRCode
東板経営対策部会に参加・1213
週中水曜日晴れ間の広がる東京
北西微風1℃程まで冷え込んだ朝
日中は陽射しがありますが強い冬型の気圧配置で
最高気温9℃程までしか上昇しないようです
真冬並みの寒さになるようですので
暖かい格好が良さそうです
連日ですが組合事業で午後には小旅行予定です

今日の画像
【第3回経営対策部会・HP委員会本日開催】

今日の画像今日の画像
【東板経営対策部会の忘年会に参加、志村坂上「飯綱」】
今日の画像
【帰りにメグロード「JILL」に立ち寄り】
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
忘年会が始まる・1209
今日の画像

天候回復し陽射しの戻ったお昼どき
東微風9℃程まで気温上昇しましたが肌寒いです
冬型の気圧配置が続き朝は3℃程まで冷え込んだので冬本番な感じですね
午後以降天候の崩れは無さそうですが
夕方以降の冷え込みは厳しそうです、暖かい格好でお過ごし下さい

今日の画像今日の画像
今日の画像

今晩は組合目黒渋谷支部の忘年会に参加予定です
うわぁー、もう忘年会シーズンですよ!
まだ年賀状も描いてないのにヤバいです。。。
 
今日の画像

目黒渋谷支部忘年会に参加
武蔵小山「エル・パストール」(スペイン料理)
初めてお伺いするお店でしたが満喫させて頂きました♪
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
12月月初師走スタート・1201
今日の画像
【今日の珈琲は「メキシコ・ベラクルースルビー」】

週末目前金曜日可燃ごみ収集日
曇り空の東京、北北西微風9℃程の朝
日中は陽射しの出てくるところもあるようです
最高気温は12℃程まで上昇予想ですが風が
ヒンヤリし肌寒い陽気になりそう、暖かい格好がお勧めです
いよいよ12月月初、師走のスタートになります
2017年(平成29年)ラスト一か月の始まりです!

今日の画像

雲が広がり東北東風が吹き11℃程まで
気温上昇中のお昼どき、陽射しは出て来ません
風が吹くとヒンヤリとして肌寒い感じ
風邪など召さらぬように暖かい格好でお過ごし下さい

今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
11月晦日・1130

今日の画像

木曜日ビンカン資源ごみ収集日
曇り空の東京、北東風が吹き11℃程のお昼どき
気圧の谷にあるようですっきりしない
雨の降りやすい空模様になっています
お出掛けには傘などの雨具持参が良さそうです


今日の画像

【シューズ選びにABCマートに立ち寄り】


今日の画像

【今日は「酉の市」からスタート】


今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

【次は「鉄板屋」に立ち寄り】

| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
暖かい陽気・1129

今日の画像

【今日の珈琲は「メキシコ・ベラクルースルビー」】


今日の画像

週中水曜日晴れ間の広がる東京、北西微風6℃程まで冷え込んだ朝
日中は陽射しの影響もあり18℃程まで気温上昇予想で
グッと暖かい終日になりそうな予想
寒い日が続きましたので少し過ごし易そうな陽気で助かります

今日の画像

陽射しがあり南南東微風17℃程まで気温上昇中のお昼どき
日替わりですが今日はグンと気温上昇して
温かく過ごし易い陽気になっています
午後以降は雲が広がりやすくなりますが
大きな天候崩れは無さそうです、夕方以降の冷え込みも和らぐようです

今日の画像今日の画像

【またもや食害の芋虫・毛虫が現る】


今日の画像

【5丁目の夕陽(2017/11/29)】
今日の画像

 

ウィークデイジャグジースパ完了(水曜日)
今日はコナミスポーツクラブ目黒アルコタワー
組合青年部例会前にサッパリスッキリ


今日の画像

【目黒支部青年部例会に参加】


今日の画像

【例会後は「鉄板屋」に立ち寄り、偶然にも小澤師範と合流】

タイトル「5丁目の女と3丁目の女」
偶然にも鉄板屋で再開
小澤師範に幸座開講に当たり
よもやま話を聞かせて頂きました

今日の画像
【最後は武蔵小山「酉の市」に立ち寄り】
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
目黒不動尊縁日・1128
今日の画像
【今日の珈琲は「メキシコ・ベラクルースルビー」】

今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

火曜日可燃ごみ収集日、曇り空北北西風が吹き
7℃程の朝、風が少しヒンヤリとしています
湿った空気が入るようで日中も雲が広がりやすく
最高気温も13℃程までしか上昇しない予想
日替わり陽気ですが今日は暖かい格好が良さそうです

今日の画像今日の画像

朝から曇り空が続き北風が吹き11℃程まで気温上昇中のお昼どき
北寄りの風が当たるとヒンヤリしています
今日は28日ですから目黒不動尊の縁日です
雨もなさそうだし縁日の露店にでも立ち寄ろうかなぁ

今日の画像
【粗大ごみ処理券を購入・申し込みを済ませる】

今日の画像
 
ウィークデイジャグジースパ完了(火曜日)
今日はコナミスポーツクラブ目黒アルコタワー

今日の画像

今日の東急ストア特売品は
おかめ納豆旨みミニ3が68円です!

今日の画像

週末に己書師範認定式があるので身だしなみに
バリカン散髪したんだけど、頭がチョー寒い件。。。
ホテルも予約済みなのに風邪引いて
行かれなくなったらどうしよう!(笑)

今日の画像

今日はここから武蔵小山「鉄板屋」からスタート
イワシがなくなり、サバ味噌煮

今日の画像
【最後は武蔵小山「酉の市」で〆】
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
改刻にトライ・1126
今日の画像
【今日の珈琲は「メキシコ・ベラクルースルビー」】

今日の画像
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

週末土曜日不燃ごみ収集日朝は西微風で5℃程まで冷え込み
日中は陽射し影響もあり15℃程まで気温上昇しました
相変わらず冬型の気圧配置が続き
陽射しがあっても寒く師走並みの陽気予想
夕方以降は冷え込みも厳しくなりそうです
もう冬本番です、暖かい格好でお過ごし下さい

今日の画像

サタデージャグジースパ完了
今日はコナミスポーツクラブ目黒アルコタワー
これから祐天寺駅まで移動して義弟と待ち合わせ
何処で一杯やるかなぁー

今日の画像

祐天寺駅、義弟と合流
暫し「ミライザカ」で待機して
今日はここからスタート

今日の画像
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

帰り道に地元下目黒の元競馬場
「まんざら」に立ち寄り
「龍」の色紙も飾って頂いています

今日の画像今日の画像

今日の「己書」おじさん野良準備(2017/11/25)
落款(篆刻)改刻面取り野良仕事完了
手彫り図案を考えて新たに彫り直します
若干面が綺麗じゃないのが気になります(笑)
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
勤労感謝の日・1123
今日の画像

「勤労感謝の日」木曜日ビンカン資源ごみ収集日
朝は強い雨が通過しましたがお昼前には雨も止んで天候回復し
北北西風が強く吹き12℃程まで気温上昇中のお昼どき

今日の画像

最高気温は16℃程まで上がるようですが強い北風で
体感温度は低そうですので暖かい格好が良さそうです

今日の画像
【今日はシューズのインソール洗濯入れ替え野良仕事】

今日の画像今日の画像

箱根駅伝応援キャンペーン
A賞「 ミズノ社製 ベンチコート 」
B賞「 ミズノ社製箱根駅伝 アスリートタオル 」
は当選しませんでしたが、ハンドタオルが当たった?
と言うか、明らかにハズレだよね!(笑)

今日の画像
【鉄板屋で師範試験合格祝いを開催】
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
真冬並みの陽気・1120
今日の画像今日の画像

週明け月曜日曇り空の東京、北微風5℃程の朝
冬型の気圧配置で気圧の谷が通過し日中も雲が広がりやすく
最高気温10℃程と真冬並みの寒さになるようです
風邪など召さぬように暖かい格好でお過ごし下さい
ダウンやコートもおかしくない季節ですね!

今日の画像今日の画像

雲が厚く陽射しがいま一つ、東微風9℃程のお昼どき
気温もいま一つ上がって来ませんので暖かくしてお過ごし下さい
夕方以降は所によって雨が通過する時間帯もありそうです

今日の画像
【次郎柿の恵みをランチで頂く♪】

今日の画像

ウィークデイスイムワークアウト完了(月曜日)
今日はコナミスポーツクラブ碑文谷
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゆるーい日曜日・1119

今日の画像今日の画像
今日の画像

【今日の珈琲は「メキシコ・ベラクルースルビー」】


今日の画像

日曜日天候回復し雲はありますが晴れ間の広がる東京
北東微風12℃程まで気温上昇中のお昼どき
冬型の気圧配置でヒンヤリとした陽気になっています
朝晩は冷え込みも厳しくなって来ていますので
暖かい格好で過ごすようにして下さい
己書師範試験も昨日終わりホッとして
ゆるーい感じの時間を過ごしています

今日の画像

季節の恵み、三河乃国愛知より「次郎柿」が届きました
いつもこの時期になるとお気遣い頂き感謝申し上げます
この場をお借りして感謝御礼申し上げます
Ooe-office,atelier
2017/11/19

今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/375PAGES | >>
 
//------------スクリプトココまで //------------スクリプトココまで