CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter
RSS FEED
RECOMMEND
すぐにできる! OS X Mountain Lion
野沢 直樹

Mac Fan Special 完全理解! OS X Mountain Lion (マイナビムック)
Mac Fan編集部ほか



iPhone 4S Perfect Manual
野沢 直樹,村上 弘子

3Dconnexion 3Dマウス SpaceNavigator SE (Standard Edition) SNSE


BlogQRCode
BlogQRCode
WD社製外付けHDDが届く・1202
今日の画像
 【今日の珈琲は「グアテマラ パストレス ピーベリー」】

週中水曜日ビン缶資源ごみ収集日晴れ間の広がる東京
北北西
微風7℃程の肌寒い朝になりました
朝の冷え込みはすっかり冬モードに定着して冬の装いが
欠かせません
日中は曇りがちにですが最高気温13℃程の予想です

今日の画像
今日の画像今日の画像今日の画像
【おはようラジオ体操に参加(12/02)】

曇り空北北西微風10℃程のお昼どき
風も北寄りなので体感温度が低く肌寒い感じです
夕方以降は天候下り坂で怪しい予報です、早く雨が到着するかも知れません

今日の画像今日の画像
今日の画像
【Western Digital社製 WDBFJK0030HBK USB3.0 (USB2.0) 3TB

少し気が早いですが自分用のX'masプレゼント
Western Digital社製USB外付けハードディスクドライブMy Bookが届く
(PCデータバックアップ用ですが活用方法は模索検討中)

外部クラウドストレージやネットワークパーソナルクラウドストレージ
などなど、各方面も色々検討したのですが、結局は無難に
外付けHDDをチョイスする事にしました、使い勝手や使用感はいずれまた

今日の画像

雨に降られるかな?定例コースワークアウトスタート
ヒンヤリとした北西風でした、ワークアウトも冬支度ですね
キャップやグローブがないと厳しい気温になって来ました
帰りに少し雨に降られましたが、本降り前に戻って来れました
冷えた身体を風呂で温め、シャワーでサッパリ
本日のワークアウト完了しました!
| ICT-challenge | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
サンデーワークアウト・0823
今日の画像
【今朝のモーニングショットは「ケニアAA」】

週末日曜日曇り空の東京、北東微風26℃程の朝です
日中は陽射しの出る時間帯もあり30℃程まで気温上昇予想です
まだ暑さも続きます、熱中症対策を万全に過ごしましょう
夕方以降はひと雨来る予報ですがどうでしょうか

今日の画像
今日の画像今日の画像今日の画像今日の画像
おはようラジオ体操に参加(08/23)】

今日の夏季巡回ラジオ体操は千葉県いすみ市から!

今日の画像今日の画像今日の画像
今日の画像

午後から雨予報になっていますので、
久しぶりに午前ワークアウトスタートします
日曜日の午前中は人出が多く賑やかですね

北東微風ですが陽射しがあって30℃程はやはり厳しいコンディション
午前中に短めに早く切り上げます、定例コースワークアウト完了

今日の画像
【今日のヘルスチェック 08/23 12:30 現在】
 
雲が抜けて陽射しもあり、北東微風30℃程まで気温上昇中
まだ日中は暑い陽気、水分・ミネラル補給をしっかり摂って過ごしましょう
午後以降天候下り坂予報なので午前中ワークアウトをして来ました!



今日の画像

今日の画像

シリアルから検索し適用対象になってましたが
特に交換プログラムの問題や不都合を感じないので放置です!
| ICT-challenge | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
Windows10にUpgrade・0811
今日の画像
【今朝のモーニングショットは「ヨーロピアンブレンド」】

火曜日曇り空の東京、北微風27℃程の朝
雲が多いですが日中は
陽射しも出て気温上昇33℃程の予想になっています
いっ時の猛暑日よりはマシですが暑い日が
続きます
水分・ミネラル補給をしっかり摂ってお過ごし下さい

今日の画像今日の画像今日の画像
【おはようラジオ体操に参加(08/11)】

今日の夏季巡回ラジオ体操は青森県西目屋村から!

今日の画像

みんなが楽しそうにしてるから。。。
つい、出来心で。。。
一応まだ心配な面もあるのでサブマシンから!

今日の画像今日の画像今日の画像今日の画像今日の画像今日の画像今日の画像今日の画像今日の画像

サブマシンWindows8.1から(Windows XP→Windows8→Windows8.1)
Windows10にUpgradeしてみました
時間は1時間半程度掛かってインストール完了でした!

サブマシンは旧XP時代の2007年当時のモノで
マザーボードの交換やGPU交換などもしていますが
Intel(R)Core(TM)2Duo CPU E8400 @3.00GHz
実装RAM 3GB(32ビットなので3GBの認識がMAX)
グラフィックボード Nvidia Geforce GTX-260
上記スペックでもキビキビした起動を確認出来ました

※使用感は全く不明です

少し雲がありますが、晴れ間が広がり東南東微風32℃程のお昼どきです
やはりこの時間になってくると暑さも厳しくなって来ます
水分・ミネラル補給をしっかり摂って万全に!

今日の画像今日の画像今日の画像今日の画像
【雲はありますが真夏日32℃の駒沢オリンピック公園中央広場風景】

無理は承知だが。。。
生きて帰れるのか?
リハビリワークアウトトライしてみます

頭痛と吐き気がして来たので途中で中断!
7キロちょっとでノックダウンでした
流石に炎天下32℃の暑さではシンドイですね。。。

今日の画像
【今日のヘルスチェック 08/11 17:16 現在】

今日の画像
【今晩の自宅飯は焼きナスを楽しむ】

今日の画像
【煮玉子(味付玉子)下拵え・柚子こしょう味】
| ICT-challenge | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
急な天候変化にご注意・0810
今日の画像
【今朝のモーニングショットは「ヨーロピアンブレンド」】

週初め月曜日可燃ごみ収集日、曇天の東京、北北東微風26℃程の朝
台風14号接近に伴い午前中から雨の降りやすい空模様、傘をお忘れなく
気温も上昇予想で蒸し暑い日になるようです
熱中症対策も万全にお過ごし下さい

今日の画像今日の画像今日の画像
【おはようラジオ体操に参加(08/10)】

今日の夏季巡回ラジオ体操は岩手県金ケ崎町から!

今日の画像

昨晩から室内サーキュレーターを3個分解清掃したので
最近過熱気味だったPCも分解清掃する事にしました
  • フロント&サイド吸気フィルター交換
  • CPUファン清掃
  • トップ&バック排気ファン清掃
  • GPUファン清掃
  • 電源ユニットファン清掃
結構熱効率が良くなりました
暑い時期ですので夏バテせずに頑張って頂かないとね!

今日の画像今日の画像今日の画像今日の画像今日の画像今日の画像
【東京アメッシュから引用】

北東微風30℃近くまで気温上昇中
時折強い雨が朝から通過していきます
雨の影響もありジメッとした暑いおひるどき
午後も強い雨がまだ通過するようですのでご注意を!

今日の画像
 
| ICT-challenge | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
7月月初と「うるう秒」・0701
今日の画像今日の画像
今日の画像
【おはようラジオ体操に参加(0701)】

7月月初で週中水曜日ビン缶資源ゴミ収集日
梅雨空の東京、南南東微風19℃程の朝となりました
昨晩からの雨が午後以降も残る予想で
お昼近くからは南風が強くなり風雨共に荒れ模様
出掛ける方は強い風にお気をつけ下さい


今日の画像
【パソコン時刻設定見直し】

朝から雨が続き時折強い雨が通過し
南南東風に変わり始め22℃程のお昼どきです
これから南寄りの風が強くなる予想で
気温もグッと上昇27℃程になっています
強い風雨や気温上昇にもご注意下さい

今日の画像今日の画像今日の画像今日の画像今日の画像今日の画像
| ICT-challenge | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
iPhone機種変更とワークアウト・0620
今日の画像今日の画像
今日の画像
【おはようラジオ体操に参加 06/20】 

週末土曜日、天候回復し雲が多いですが晴れ間の広がる東京です
北北西微風18℃程の涼しい朝になりました
日中は陽射しも戻り26℃程まで気温上昇予想になっています
晩にはまた雨が降るようです、急な天候変化にも気を付けましょう

今日の画像今日の画像今日の画像
【SoftBank都立大学店、開店待機中】

今日は朝一で二台持ちのiPhone4を機種変更手続きに来店
(iPhone5と勘違いしていましたが、iPhone5は下取り済みでした)
ソフバン早く店舗開けて!10時からでしたので一番乗り

iPhone6 Plus在庫ナシだったので、iPhone6になりました
これでiPhone6 PlusとiPhone6の2台持ちになりました!
(番号は知っている方は知っている番号です)

今日の画像今日の画像今日の画像今日の画像
【今日は全国大陶器市が開催中】

日中、陽射しもあり南西微風25℃程まで気温上昇中
午前中にiPhone機種変更手続きが終ってひと安心です
夕方以降天候下り坂予報ですので、そのままワークアウトに出発
天候が崩れる前にひとっ走りして来ます!

全国大陶器市会場、定例コースワークアウトスタート
南風が強くなって来ましたが、陽の高いうちにワークアウト完了です!

今日の画像
【今日のヘルスチェック 06/20 16:50現在】

今週はサボリ気味で4日も開けてのワークアウトでした
このところの雨などで出られなかったのと
食べ過ぎていたので心配していましたが、スタミナはバッチリでしたが
足の指先に痛みが出てしまったので途中で断念して帰宅しました

スタミナがあったのでハーフにトライしようかと考えていたので残念です
12KmちょっとRun、1時間20分ほどのワークアウトでした
昨日、今朝の計量から少し戻せたので良かったかな?
昨晩ハイカロリーの甘味をガッツリ食べたので体脂肪が増加傾向です。。。


今日の画像
【今日のヘルスチェック 06/21 0:15現在】
| ICT-challenge | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
モバイルバッテリーが届く・0618
今日の画像今日の画像今日の画像今日の画像今日の画像今日の画像

木曜日可燃ごみ収集日、北東微風20℃程の涼しい朝の東京です
梅雨らしく終日曇天予報で時折雨が通過するようです
最高気温25℃程の予想で、夕方以降雨脚が強まりそうです

昨晩、久々にあちらこちらに立ち寄り
遅くまでお酒を楽しんで来た為に本日二日酔いで朝寝坊。。。
最近日課のラジオ体操も参加出来ませんでした
ワークアウトも天候と体調次第で検討中です

昨日、Amazonの期間限定セールで販売をしていた
Ankerの大容量モバイルバッテリーと急速充電アダプターセット
部会委員会参加移動中に電車内から注文、本日届きました
| ICT-challenge | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
梅雨の洗礼・0609
今日の画像
国立情報学研究所気象レーダーから引用 06/09 6:00現在】 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
サーバー乗っ取りで事件でホットなニュース処です

火曜日雨模様の東京、東南東の風18℃程の朝になりました
雨と風で肌寒い陽気になっています
時折強い雨が通過中で午前中一杯は雨が残りそうです
梅雨入りしましたので暫くは雨とのお付き合いが始まりますね!

9日午前5時44分ごろ、栃木県で震度4の揺れを観測する地震がありました

今日の画像今日の画像今日の画像
【おはようラジオ体操に参加(0609)】

南微風21℃程のお昼時になりました
朝は梅雨入り早々に洗礼、強い雨が通過しましたが
予報よりも早く通過して行ったようで、これから午後は曇天が続きそうです

今日の画像
【WWDC2015がサンフランシスコで開催(詳細は既出に付き割愛)】

今日の画像
【NIKON D300バッテリー充電準備開始】

某プロジェクト水面下で着々と進行中です
久々にNIKON D300の出動要請あり、バッテリー充電とテスト始める
最近めっきり出番がないし、こいつらもそろそろ隠居組かな

今日の画像
【雨上がりの夕暮れ時、今日も静かな駒沢オリンピック公園】

梅雨の洗礼土砂降りからの雨上がりの夕方
定例コースワークアウトスタート
路面も乾いていて良かったです! 

今日の画像今日の画像今日の画像今日の画像今日の画像
【今日のサンセット画像】

ワークアウト途中でしたが
思わず足を止めてしまった空模様画像
未来都市にやって来たかのような幻想的なサンセットでした

北北西微風22℃程の晩
夕方からワークアウトに出掛けて来ましたが
寒さはなく良い汗がかけました
明日は天候回復し晴れ間が戻って来る予報
気温上昇し29℃程と暑さも戻って来るようです、梅雨の晴れ間ですね!

今日の画像
【今日のヘルスチェック 23:25現在】
| ICT-challenge | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
6月月初・0601
今日の画像
【おはようラジオ体操に参加(0601)】

週明け6月月初月曜日、可燃ごみ収集日、晴れ間の広がる東京です
少し雲が少し広がって来ました、東北東微風21℃程の朝
日中は陽射しの影響もあり29℃程まで気温上昇予想で暑くなりそうです
今日もラジオ体操からスタートします

今日の画像
【UNIQLO感謝祭最終日チェック】

お昼時、南南東が少し強く吹いて気温上昇中で27℃程になりました
真夏日まで届きそうな勢いで今日も暑い一日になりそうです
水分・ミネラル補給をしっかり摂ってお過ごし下さい

今日の画像今日の画像今日の画像今日の画像今日の画像

Soundpeats
ワイヤレス スポーツ ヘッドセット
QY7 black/black
Amazonさん、相変わらず届くのが早いね!
(相変わらずの過剰梱包であったのは言うまでもない)

今日の画像

こちらもAmazonさんから
attach 2Way mount for smartphone
2ウェイマウント 三脚マウントが届く

安い自撮り棒(セルカ棒)のアタッチメントが少し不安でしたので
2ウェイマウントを別途注文していました、三脚にも使えますね
| ICT-challenge | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
予約見送り・0410
週末目前金曜日、不燃ゴミ収集日、曇り空の東京です
北寄りの風で6℃程まで冷え込んだ朝になりました
日中は13℃程まで気温上昇予報、天候下り坂で午後から雨もあるようです
お出掛け予定は午前中がお勧めでしょうか

今日の画像

日中、段々と雲行きが怪しく暗くなって来ました
西から雨雲が近づき午後には雨が到着しそうです
気温も12℃程と北風で肌寒い感じです、暖かい格好で過ごしましょう

今日の画像
東京アメッシュから引用 18:30現在】

少し予報より遅れましたが夕方には雨が到着しました
夕方以降から明日の午前中くらいまで雨が続くようです
北寄りの風ですが、今晩明朝とそれ程冷え込まない予報になっていますね
明日の午後からは回復してくるようです、天候回復に期待しましょう
この雨ですので今日のワークアウトは中止です

タイトルの件ですが、そうです、「AppleWatch」の予約開始日
朝から予約受付開始との事でネット上ではお祭り騒ぎ?
今回はまだ静観状態ですので華麗にスルーしておきます
| ICT-challenge | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/42PAGES | >>
 
//------------スクリプトココまで //------------スクリプトココまで