CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter
RSS FEED
RECOMMEND
すぐにできる! OS X Mountain Lion
野沢 直樹

Mac Fan Special 完全理解! OS X Mountain Lion (マイナビムック)
Mac Fan編集部ほか



iPhone 4S Perfect Manual
野沢 直樹,村上 弘子

3Dconnexion 3Dマウス SpaceNavigator SE (Standard Edition) SNSE


BlogQRCode
BlogQRCode
板橋小旅行・0822
週初め月曜日曇り空の東京、北東微風24℃程の朝
日中も曇りがちで大気状態が不安定、最高気温は29℃程の予想
所に依り雨のぱらつくところもあるかも知れません
明日くらいまではすっきりしない陽気になりそうです

今日の画像

曇り空南東微風28℃程のお昼どき
すっきりしない空模様が続いています
午後以降も大気状態が不安定で
急な天候変化などにもご注意下さい、夕立があるかな?

明日は東板で会計委員会・理事会・50周年委員会と終日会議三昧
週の後半は今夏のメインイベントにして来た
己書道場通い終盤戦追い込みウィークで連日道場通い予定
 
【午後以降のBlog追記更新待機中】
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
花壇支柱手直し・0821
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

週初め月曜日曇り空の東京、北東微風24℃程の朝
日中も曇りがちで大気状態が不安定、最高気温は29℃程の予想
所に依り雨のぱらつくところもあるかも知れません
明日くらいまではすっきりしない陽気になりそうです

今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

曇り空南東微風28℃程のお昼どき
すっきりしない空模様が続いています
午後以降も大気状態が不安定で
急な天候変化などにもご注意下さい、夕立があるかな?

今日の画像
今日の画像今日の画像
今日の画像
 
明日は東板で会計委員会・理事会・50周年委員会と終日会議三昧
週の後半は今夏のメインイベントにして来た
己書道場通い終盤戦追い込みウィークで連日道場通い予定
 
曇りでそれ程気温が上がらない天気予想でした
週中以降には残暑が戻る予報もあったので、少し園芸野良仕事
陽射しは出て来るし30℃程まで気温が上がり汗だくでした
雑草草むしり、イロハモミジの支柱結び直し
エントランス花壇支柱の手直し野良仕事をしました
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
水彩画レッスン・0820

今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

週末日曜日曇り空の東京、北北東風が吹き24℃程の朝
昨晩のゲリラ豪雨は凄かったですね、大気状態は引き続き不安定で
終日曇天で所によってはにわか雨がありそう
最高気温は29℃程と30℃まで届かず少し過ごし易い陽気予想

今日の画像今日の画像
今日の画像

曇り空の東京、北東微風28℃程のお昼どき
午後以降も引き続き大気状態が不安定らしいので
急な天候変化にご注意下さい
雨もなく神宮花火大会も開催されると良いですね!

今日の画像

ランチ前にサクッと
サンデースイムワークアウト完了
今日はコナミスポーツクラブ目黒アルコタワー

今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

今日の収穫はアバシゴーヤが2つでしたが
残念ながら完熟しゴーヤ爆弾になってしまいました
葉が覆い繁り隠れてしまっていると発見が遅れてしまいます
しろくまゴーヤは本日2つ収穫、現在ストックが4つあります

今日の画像今日の画像
今日の画像

夏のお楽しみ青森から 岩木山麓「嶽キミ」が届きました
Ooe-office,atelier
2017/08/20

青森岩木山麓「嶽キミ」
裏切らない逸品の旨さ、有難く感謝して
夏の終わりを感じます

今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

今日の「己書」おじさん野良仕事(2017/08/20)
水彩画レッスン付録デッサンをハガキに転写野良仕事

トレーシングペーパーやカーボン紙使おうかと思ったけど
自宅アトリエに文明の利器
カラーレーザープリンター複合機があって良かった

元々絵心すらないので、トレーシングも怪しいからね
A5の画用紙からハガキサイズに倍率調整
画がメインの練習なので、ハガキはヴィフアール水彩紙をチョイス
なんちゃって練習準備は出来たけど
練習を始めるのか疑問ではある(笑)
3つのお題を準備だけはしました
「柿」「朝顔」「錦鯉」

【追記】
準備の後のその後。。。
取り敢えず3つのお題と、カリグラフィーの練習はしてみました
| onoresyo | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
強い夕立と雹・0819
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

週末土曜日曇り空の東京、北微風25℃程の朝
少し小雨が通過しているようです
日中も雲が多く変わりやすい空模様
最高気温31℃程まで上昇予想で蒸し暑い陽気予想
お昼を跨ぎ己書道場通い予定です、今日のお題は何かなぁ?

今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

曇り空南南東風が吹き30℃程まで気温上昇中のお昼どき
お昼を跨ぎ己書道場通い予定でしたが講座時間を勘違いして
残念ながら参加出来ませんでした(午前中講座だった)

今日の画像

サタデースイムワークアウト完了
今日はコナミスポーツクラブ目黒アルコタワー
夕立前にサクッと立ち寄り

今日の画像
【中々DAISOの品揃えも侮れないな】

今日の画像
【天候不安定、雹が降って驚きました】

今日の画像今日の画像
今日の画像

今日の「己書」おじさん野良仕事(2017/08/19)
己書道場通い予定が残念ながら自分の勘違いで流れてしまったので
過去お題目の復讐と自主練習をしてみました
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
落款彫り・0818
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

週末目前金曜日可燃ごみ収集日
曇り空の東京、北北西微風22℃程の朝
日中も曇り空が続き不安定な空模様で
所によっては雨の通過がありそうです
最高気温は29℃程の予想で暑さも凌げそうです

今日の画像今日の画像

曇り空南南東風が吹き29℃程まで気温上昇中のお昼どき
すっきりしない空模様でジメッとした暑さになってきました
こまめな水分補給など熱中症対策をしてお過ごし下さい

今日の画像今日の画像

今日の「己書」おじさん野良仕事(2017/08/18)
初めてのてん刻彫りに挑戦、それなりかな?
| onoresyo | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
己書道場通い・0817
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

木曜日ビンカン資源ごみ収集日
雨上がり曇り空の東京、北北西風が吹き22℃程の涼しい朝
日中は曇り空で28℃程まで気温上昇予想
今年のお盆は天候が今一つな感じでしたね
皆さんはもう通常業務モードでしょうか

今日の画像今日の画像

少し空が明るくなって来ました、北北東微風26℃程のお昼どき
今日は午後から己書道場通いプライベートレッスン
2コマの長丁場なので夕方まで集中力を高めて頑張ります

今日の画像

今日の己書しろくま道場通い
プライベートで2コマ受講して来ました(4名参加)
今週来週が追い込み終盤戦です
今日は色紙2枚のお題目でした

今日の画像
【お盆休みの仙台帰省土産を頂きました】
| onoresyo | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
己書道場通い・0816
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

週中水曜日曇り空の東京、北北東風が吹き23℃程の涼しい朝
大気状態が不安定で時折雨が通過する空模様
最高気温も25℃程と比較的穏やかな予想です
午前中はお盆休み連日の己書道場通いで奥沢に出掛けて来ます

今日の画像

己書楽書道場通い(奥沢会場)
お盆休みでも朝描き、今週は道場通いが続きます
今日はお題は何でしょうか!
| onoresyo | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
己書道場通い・0815
今日の画像

火曜日可燃ごみ収集日
雨が通過する東京、東北東微風24℃程の朝
午前中には銅鶴製作講習の依頼があり
遠方静岡からの来客と銅板と睨めっこしていました
気づけば朝からの雨も小康状態ですね

今日の画像今日の画像
今日の画像

南東微風26℃程のお昼どき
8/15は終戦から72年が経ち全国戦没者追悼式が開催されています
世界平和な日々が続くように切に願いたいです

今日の画像
【2017年富士総合火力演習本番チケット入手】

今日の画像今日の画像

パッションフラワー・クリアスカイ好調(8/15)
同時4輪追加開花、雨で人工授粉野良仕事出来ず断念
(切りがないのでシーズン通算カウントを中止しました)

今日の画像
【今日の収穫はしろくまゴーヤ】

今日の画像今日の画像

先日、筆ペンキャリーケース用にお願いして作ってもらった
第1号キャットチャームが完成したのですが、作り直しをするようで
第2号キャットチャームに付け替えとなりました

今日の画像

己書楽書道場通い(奥沢会場)
お盆休みでも夜描き今週は道場通いが続きます
今日はお題は何でしょう!^^
| onoresyo | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
静かな都内・0814
今日の画像今日の画像

週明け月曜日小雨がぱらつく曇り空の東京
東北東微風24℃程の涼しい朝
お盆夏真っ盛りで静かな都内ですが
朝晩は鈴虫の声も聞こえ始めました、秋の始まりですね
今週は天候不安定で傘の出番が多くなりそうです

今日の画像

小雨が通過し南南東微風27℃程の湿度の多いジメッとしたお昼どき
今週は梅雨戻りのような天候予想で
傘の出番が多くなりそうです、道場通いも傘のお供が多いかな!
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
週末園芸おじさん野良仕事・0813
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

週末日曜日曇り空の東京、北微風25℃程の涼しい朝
日中は陽射しの出る時間もありそうで
32℃程まで気温上昇予想、蒸し暑さが続きます
「山の日」があったせいか曜日感覚が狂ってる感じですが
日曜日で静かな午前中、洗濯でもしましょうか

今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

雲は多いですが空は明るくなって来て北東微風31℃程のお昼どき
湿度があってジメッとした暑さです
午後は陽射しの出る時間もありそうです

今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像
今日の画像

パッションフラワー・クリアスカイ好調(8/13)
同時7輪追加開花、人工授粉野良仕事完了済み
(切りがないのでシーズン通算カウントを中止しました)

今日の画像

サンデースイムワークアウト完了
今日はコナミスポーツクラブ目黒アルコタワー
お盆休みだからか?プールも空いていました

今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像
【今日の「己書」おじさん野良仕事(2017/08/13)】
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/498PAGES | >>
 
//------------スクリプトココまで //------------スクリプトココまで