CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter
RSS FEED
RECOMMEND
すぐにできる! OS X Mountain Lion
野沢 直樹

Mac Fan Special 完全理解! OS X Mountain Lion (マイナビムック)
Mac Fan編集部ほか



iPhone 4S Perfect Manual
野沢 直樹,村上 弘子

3Dconnexion 3Dマウス SpaceNavigator SE (Standard Edition) SNSE


BlogQRCode
BlogQRCode
サンデースイムワークアウト・0122
今日の画像今日の画像
【今日の珈琲は「グアテマラ パストレス・ピーベリー」】

今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像
今日の画像

週末日曜日晴れ間の広がる東京
北微風2℃程の朝、下弦の月が綺麗に見えています
日中も概ね晴れが続き最高気温12℃程まで上昇予想で過ごし易そう
乾燥していますので火の取り扱いにはお気を付け下さい
また手荒れや肌ケアもしっかりと
インフルエンザも蔓延中ですので手洗い・うがいも忘れずに!

今日の画像
【がらくたが出て来た、これって、効くのかしら?】

今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像
サンデースイムワークアウト、朝一番からトライスタート】

今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像
【五反田TOC「ロンドンスポーツ」リベンジ再訪立寄】

昨日も立ち寄りました五反田TOC(東京卸売センター)です
昨日は訪問時間が遅かったのと、UNIQLOで物色したのが原因で
当初の目的だった「ロンドンスポーツ」が閉店時間でした
本日は時間余裕を見て午前中から再訪立ち寄りしました

冬物がセール期間と言う事で掘り出し物を見つけに出掛けて来ました
主にトレーニングウェアとスイムウェアがターゲットです
秋冬物ってこのセール・バーゲン時期を外すと暫く入手が難しくなる
そんな事でワークアウト用のトレーニングウェアをチョイスして来ました

小柄な体格なのでどんな衣服もSやXSはサイズが少なく
出回ってる流通量も少ないのです、見つけたら即買いが基本です!
しかし、あの山積みの中からデザインとサイズを探す苦労は。。。
時間がいくらあっても足りない感じですが懸命に探す
ブランドメーカーとサイズを絞って、今回は終了です

今日の画像
【UNIQLO含め上着5着・パンツ1着を入手】

今日の画像今日の画像
【石鹸&石鹸ネット装着交換】

今日の画像
【ビーズアクセサリーはボトルネームタグ用(すずらん)】

今日の画像
今日の画像今日の画像
今日の画像
【5丁目の夕陽(2017/01/22)】
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
サタデースイムワークアウト・0121
今日の画像今日の画像
【今日の珈琲は「グアテマラ パストレス・ピーベリー」】

今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

週末土曜日不燃ごみ収集日
晴れ間の広がる東京、北西風が吹き3℃程の朝
日中最高気温は11℃程まで上昇する予想ですが
北寄りの風がかなり強く吹くようで
体感温度は少し下がりそうです、強い風には十分お気を付け下さい

今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像
【サタデースイムワークアウト完了、午前中のうちに済ませました!】

陽射しのある冬晴れ、北北西風が強く吹き始め9℃程のお昼どき
室内プールから出て来たら風が強くビックリしました
気温は平年並みにありますが強風にお気を付け下さい

今日の画像
今日の画像今日の画像
【5丁目の夕陽(2017/01/21)※屋根屋さん頑張って屋根葺き作業中】

今日の画像
【眠気覚ましに五反田TOCに立ち寄り】

今日の画像今日の画像
【今日の物色品】

何気なくUNIQLOに立ち寄ったらSALEをやっていました
一般商品も勿論ありましたが赤札だけを物色
シームレスダウンパーカは気になっていたのですが
売り切れが続いていたがたまたま1点残っていましたのでゲット
インナー用にブロックテックウラフリースフルジップジャケット(長袖)

今日の画像
 
当初の目的はロンドンスポーツ店だったのですが
UNIQLOで時間が掛かってしまったために閉店時間に。。。
残念ながら本日は諦めて、明日改めてリベンジ訪問する事にします
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
大寒・0120
今日の画像今日の画像
【今日の珈琲は「コロンビア ピコ・クリストバル」】

今日の画像

週末目前金曜日可燃ごみ収集日
曇り空の東京、北風微風2℃程の朝
日中の最高気温は6℃程と気温が低く二十四節気の
「大寒」らしい寒い陽気ですので暖かい格好でお過ごし下さい
夕方以降は天候下り坂で雨の到着もありそうです
気温によっては雪が混じるかも知れません

今日の画像
【近所交差路のアスファルト舗装メンテナンス工事】

曇り空北北東微風4℃程のお昼どき
時折弱い通り雨ならぬ通り雪(霰)が通過していきました
大気状態が不安定なのでしょう
予想よりも纏まった雨や雪は夜半に遅れ気味になって来ているようです
午後は静岡清水まで弔問移動になりますので
天候が崩れない事を願いたいです

今日の画像
【通り雨ならぬ通り雪(霰)が通過】

今日の画像
【友人ご尊父様の弔問に静岡清水まで足を運ぶ】
| ordinary | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
目黒渋谷支部会議のお知らせ・0207

☆ファクス連絡網通信でお願いします

【2月支部会のご案内】


東京都板金工業組合
目黒渋谷支部のみなさまヘ

いつも組合活動にご協力いただき誠にありがとうございます。
支部会を下記の通り開催いたしますので、
ご出席のほど 宜しくお願い致します。

支部長 小野浩久


今日の画像



日時: 2月7日(火) 午後7時
場所: 向原住区センター 第2会議室(2階)
住所:目黒本町5-22-11 TEL:3794-5441
(中央体育館のとなりです)
議題:

  • 支部長会報告
  • その他



 

以上
| ordinary | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
午後から天候回復に期待・0119
今日の画像今日の画像
【今日の珈琲は「コロンビア ピコ・クリストバル」】

今日の画像
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像
今日の画像

木曜日ビンカン資源ごみ収集日
曇り空の東京、北西微風3℃程まで冷え込んだ朝
日中の最高気温は9℃程の予想、朝は雲が広がっていますが
午後には陽射しの出る時間帯もあるようです
この時期らしい陽気予想なので暖かい格好が良さそうですね

今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像
【ご近所の屋根工事材料搬入】

北風が吹き8℃程のお昼どき、朝から曇天のままです
空が少し明るくなって来ましたので
午後は陽射しが出て少し暖かくなる事を期待したいです

今日の画像今日の画像
【ご近所の屋根工事始まり、材料荷揚げが始まった】

今日の画像
今日の画像今日の画像
【5丁目の夕陽(2017/01/19)】

今日の画像
【今日はウェイトとバイク、ウィークデイワークアウト完了】
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
あかぎれシーズン・0118
今日の画像今日の画像
【今日の珈琲は「コロンビア ピコ・クリストバル」】

今日の画像
【日の出前、明け方の下弦の月】

週中水曜日晴れ間の広がる東京、北北西風が吹き1℃程の朝
日中は陽射しもあり最高気温9℃程の予想、この時期らしい陽気予想です
空気が乾燥していますので肌の乾燥や
指先のあかぎれなどのケアもお気を付け下さい!

今日の画像

陽射しのある冬晴れ、北微風7℃程のお昼どき
例年並みの気温に戻ったとは言え
北風がヒンヤリとして肌寒い感じなので暖かい格好が良さそうです

今日の画像
【LUSH HELPING HANDSで就寝ラップメンテナンス】

今日の画像
【ウェイトトレーニング用グローブと家具移動用シートが届く】

今日の画像
【「ラクにスベール」をガラステーブルの脚に配置】

今日の画像
今日の画像今日の画像
【5丁目の夕陽(2017/01/18)】

今日の画像
【連日のウィークデイスイムワークアウト完了】

今日の画像
【掃除用「無水エタノール」とスイム用「セーム」が届く】
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
あれから22年・0117
今日の画像
【今日の珈琲は「コロンビア ピコ・クリストバル」】

今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像
今日の画像
【下弦の月が綺麗に見える】

火曜日可燃ごみ収集日
晴れ間の広がる東京、北北西風が吹き1℃程まで冷え込んだ朝
寒波のピークは過ぎ去ったもののこの時期らしい陽気
日中は陽射しもありますが最高気温10℃程の予想です
油断せず暖かい格好がお勧めです

今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像
今日の画像

 
  • 日食さくさくミューズリー
  • SAVASミルクプロテイン
  • 健康体力研究所のパワープロテイン

筋肉痛が酷いのでスペシャルマッスルランチにトライ
とても美味しくなくて死にそうな鳥餌になってしまった
こんなマズイ食事は毎日食えない。。。失敗か???
Ooe-office,atelier
2017/01/17

陽射しのある冬晴れ、北北西風が吹き9℃程のお昼どき
ここ数日寒かったのでこの時期らしい
平年並みの日中気温でも少し穏やかに感じます

阪神・淡路大震災から22年 黙とうし犠牲者悼む

阪神・淡路大震災から22年、
心より御冥福をお祈り申し上げます

「あれから20年・0117」(過去記事)

今日の画像

外出携帯用の「味の素」ミニボトル入手
このボトルはアジパンダと言うそうです
Ooe-office,atelier
2017/01/17

今日の画像

我が家のイロハモミジもラスト2枚
Ooe-office,atelier
2017/01/17

今日の画像

iPhone6(4.7inch)の
ガラスシールドを破損、交換野良仕事
Ooe-office,atelier
2017/01/17

今日の画像
【目黒区民センタープール開場待ち待機中】

目黒区民センター室内プールにて
ウィークデイスイムワークアウト完了しました
まだまだスイミングに身体が付いて来ません
今日は1時間ほどで2000mでしたが。。。
もう肩が上がりません。。。とほほ。。。
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
冬将軍が居座る・0116
今日の画像今日の画像
【今日の珈琲は「季節のブレンド(キリマンジャロ系)」】

今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

週初め月曜日晴れ間の広がる東京
西風が吹き氷点下−1℃程まで冷え込んだ朝
週末から引き続き、冬型の気圧配置で
強い寒気が流れ込み冬将軍が居座っています
日中の最高気温は9℃程の予想
防寒対策などで暖かく過ごしましょう

今日の画像今日の画像
今日の画像

陽射しのある冬晴れ、西北西風が吹き7℃程まで気温上昇中
陽射しがあっても風がヒンヤリで寒いお昼どき
午後も天候の崩れは無さそうですが暖かい格好で過ごしましょう

今日の画像
【ワークアウト筋肉痛解消用に健康体力研究所のプロテインを試す】

今日の画像
今日の画像今日の画像
【5丁目の夕陽(2017/01/16)】

今日の画像
【目黒区民センタースポーツジム、ウィークデイワークアウト完了】

今日の画像
【お昼用ヨーグルトの仕込み】

北西風が吹き2.5℃程の晩
朝は氷点下からスタートし気温上昇も
少なく北西風が強く体感温度の低い終日でした

明日以降冬型の気圧配置は次第に緩むようですが
都内はそれ程変わらずこの時期らしい寒さの予想
暖かい格好で過ごすようにしましょう
空気が乾燥していますので火の元にはお気を付け下さい
また、肌も乾燥しています潤いなどケアは必要ですね
インフルエンザの流行やノロウィルス対策なども万全に!
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
サンデーワークアウト・0115
今日の画像今日の画像
【今日の珈琲は「季節のブレンド(キリマンジャロ系)」】

今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

週末日曜日晴れ間の広がる東京
西北西が吹き氷点下−1℃程まで冷え込んだ朝
冬型の気圧配置で冬将軍が居座り各地荒れ模様の天候
日中は陽射しもありますが最高気温7℃程予想
引き続き寒さか厳しいので暖かい格好で防寒して下さい

センター試験2日目 雪で交通機関に乱れも 早めの出発を
もうスタンバイOKでしょうかこの後、9:30より!
寒さはありますが大きな天候影響は心配無さそうですね
大学受験の受験生の皆様頑張って下さい、ご検討をお祈り致します!

今日の画像今日の画像
【我が家花壇の銅板口付きバケツにも初氷(2017/01/15)】

今日の画像
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

目黒区民センタープール上がりから「ひるほー」
朝は氷点下で迎え、花壇のバケツも初氷
寒い中でしたが、サンデーワークアウト完了
時間前にフリー(クロール)ノンストップ1600mで
早上がりで終了します、筋肉痛が半端ない。。。

今日の画像今日の画像
【今日のランチ】(2017/01/15)

※今日から日食さくさくミューズリー レッドベリー
※筋肉痛が酷いのでSAVAS ミルクプロテイン

今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

ランチ後は「昨年の思い出」を真似て
「ゴボウの梅煮」を絶賛仕込み中(煮込み中)

【「ゴボウ梅煮」簡単レシピ】

1:ごぼう1〜2本(希望適量)をたわしで洗い、
   2〜3僂棒擇辰董⊃歐紊5〜10分さらしてアク抜き

2:鍋にだし昆布を敷き梅干しを入れ、
     ゴボウを入れて水をヒタヒタまで注ぎ火にかける

3:沸いたら弱火にして、
     ごぼうがやわらかくなるまでじっくりと煮る
     汁気がなくなってきたら水を足して繰り返し煮る

4:汁気がなくなり、ごぼうが箸などで簡単に切れるくらい
     柔らかくなったら火を止め、ゆっくり冷ます
     長く煮れば煮るほど薬効が高くなるようです

※お好みで最後の味付けにかつお出汁などで調整下さい

今日の画像
今日の画像
 
【美味しく炊けました、今回は7時間煮込んだ大作です♪】
 
今日の画像
今日の画像今日の画像
【5丁目の夕陽(2017/01/15)】

今日の画像
【またDAISOで掃除グッヅを買って来てしまった!】
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
スイミング復活・0114

今日の画像今日の画像

【今日の珈琲は「季節のブレンド(キリマンジャロ系)」】


今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

週末土曜日不燃ごみ収集日
晴れ間の広がる東京、西南西風が吹き1℃程まで冷え込んだ朝
今季最も強い寒気が流れ込み各地荒れ模様予想
都内も陽射しはあれど最高気温6℃程で推移
北寄りの風が体感温度を下げそうで暖かい格好が良さそうです

今日の画像今日の画像
 

陽射しのある冬晴れ、北風が吹き6℃程のお昼どき
気温も上がらず風が強く体感温度が低いです
午後以降は気温も下がります
暖かい格好で過ごすようにしましょう


今日の画像
今日の画像

サタデーワークアウト完了
スイミング復活、溺れるかと思った。。。

ランニングでのワークアウトを続けて来ていましたが
再三脚のトラブルから難儀していました
走り方の問題なのか?足骨格の問題なのか?
はたまた距離的な問題なのか?(長距離過ぎ?)
ともあれ、アクシデントやトラブルで難儀していました

脚の痛みで走る気持ちも削がれてめげて来る
そんな中でしたのでワークアウトも考えないとならないと判断
脚に負担の少ないクロストレーニングを取り入れようと考えた
(バイク・ミル・クロストレーナー・スイム・スタジオ・マシン筋トレ)

スポーツジムに通うのも検討していましたが
果たしてどれ程続くのか?その心配もあるので
いきなりスポーツジムに入会するのは時期尚早かと思い
公共施設でトライしてみて、それ以降の判断にしようと考えた
幸いにも、比較的近くに区の公共施設がある事を知っていた
 
「目黒区の複合スポーツ施設・目黒区民センター体育館」
Mizunoが運営管理をしている施設です
暫くは目黒区民センターで自分を見つめ直してみよう
どれ位振りのスイミング復活だろうか。。。
かれこれ20年ほどは泳いでないのではないかなぁ。。。

| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/476PAGES | >>
 
//------------スクリプトココまで //------------スクリプトココまで